Webスクールレベルの授業が格安で学べるWebデザインのオンライン講座。Illustratorでロゴやパーツを作り、PhotoshopでWebデザイン、その後、HTML・CSSでのコーディングまでの現場レベルのWeb制作を効率的に学べる実践編 Webスクールレベルの授業が格安で学べるWebデザインのオンライン講座。

HOME >> WebデザイナースクールQ&A >> Webデザイナースクールの講師

Webデザイナースクールの講師

ヒューマンアカデミーでは、社員が講師として兼任する形式ではなく、Webデザイナーやディレクター、Web関連職で現在も活躍している方を講師として採用されています。

これは、授業内容+豊富な経験知識を含めた講義内容で、実践的な知識や技術を身に付けられるようにする事が狙いのようです。

では、実際のところはどうなのか?

ヒューマンアカデミーWeb講座の講師の印象を書いてみました。

同じコースを受講していても講師によって授業の内容は異なるようです。

私のクラスの講師は、実際の現場で役立つ技を短期間で効率よく教えるというスタイル。

Web製作に必要な機能だけ、便利な部分だけを効率よく覚え、その範囲で技を訓練し、その技を組み合わせていくという流れが中心です。

なので、テキストの内容とはかなり違い、プロの現場、経験に基づいた実習になっています。

ヒューマンアカデミーWeb講座では、都合が悪くて授業を休む場合、他の曜日に授業を振り替えることができます。

その振り替えで来ていた人に、他クラスの様子を聞く機会がありました。

同じコースの他曜日のクラスでは、まったくテキスト通りに進行しているそうです。
講師によって授業内容が違うということです。

しかし、その日に作り上げる作品は同じもの。

現場ですぐに役立つ実習がよいのか。
基本をおさえたテキスト通りの授業がよいのか。

こればかりは、好みですね。

テキスト通りの内容は基本です。

しかし、テキストの内容は、いつでもできます。
家でも充分できますし、ライブラリーという復習のための教室解放日にCD-ROMを見ながら学習することもできます。

やはり、実際の現場で役立つ技をプロの技をポイントごとに教えてくれるタイプのほうがスクールに通う醍醐味のような気がします。

振り替えで来ていたその人も、「現場ですぐに役立つ実習がいい!」
ということで曜日変更をされて、今ではクラスメイトです。

ヒューマンアカデミーWeb講座の講師の方は、プログラムやタグ、システム系が強い方、デザイン、アプリケーション操作が得意な方などそれぞれ得意分野をお持ちのようです。

自分の極めたい分野が決まっているなら、スクール説明会の時に相談されるとよいですよ。
スタッフの方は、それぞれの講師の方の得意分野はもちろん、人柄などもとてもよく把握されています。


Webデザイナースクール探しのコツ

ウェブデザイナースクールを探す時、まずあなたはどんな情報を重視しますか?

Webデザイナーと一言でいっても、 Webプロデューサー、Webディレクター、Webプログラマー、派遣でWeb制作、企業内でWeb担当・・といったように就職先や職種など様々な道があります。

無駄なく、すべてを学べる最適な学習プランを見つけるコツはWeb講座専用の資料を入手することです。

Web講座専用の資料を請求すると、Webデザイナーとして目指すクリエイターになるには、何を勉強し、どんなスキルを習得すればよいのか?
また、それには費用はいくらかかるのか?
など無駄なく、すべてを学べる最適な学習プランをチェックできます。

また、講座の詳しい説明はもちろん、修了生の感想や活躍状況など ネットや広告には書かれていないプロならではの業界最新事情なども手に入ります。

ヒューマンアカデミーには、無料資料が用意されていますので、スクール探しの情報収集として、まずは最新情報を無料で取り寄せてみましょう!!


ウェブデザイナー スクール ヒューマンアカデミー名古屋


ウェブデザイナー スクール ヒューマンアカデミー名古屋ヒューマンアカデミWeb講座資料請求(無料)>>>

ウェブデザイナー スクール ヒューマンアカデミー名古屋Webのお仕事とは?

ウェブデザイナー スクール ヒューマンアカデミー名古屋Web講座コース料金一覧

ウェブデザイナー スクール ヒューマンアカデミー名古屋Web講座の特徴・講師紹介

ウェブデザイナー スクール ヒューマンアカデミー名古屋Web関連試験資格情報


ウェブデザイナー スクール ヒューマンアカデミー名古屋ヒューマンアカデミーWeb講座資料請求(無料)はこちらから>>>

« Webデザイナースクール初心者対応というけれど・・。 | HOMEへ

【WebデザイナースクールQ&Aカテゴリーの関連記事】

Webデザイナースクールの講師
Webデザイナースクール初心者対応というけれど・・。


HOMEへ   ▲画面上へ
Hatenaブックマークに追加 このエントリーをHatenaブックマークに追加

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録  ブックマークに追加する

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pro-web.info/mt/mt-tb.cgi/11

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)